「サロンコンセプト」を決める前に考えること

「企業理念」って
難しそう???
と思われたかと

でも大事なことなんです


前回コンセプトについて書きましたが

魅力的で他より選ばれるサロンになるためには、

素敵な「サロンコンセプト」が必要。


ですが
サロンコンセプトにとって必要なものとは

土台となるものが「企業理念」です。



企業理念の定義を見てみると、

企業・会社が
最も大切にするべき、
基本的な考え方。

企業・会社の存在意義や価値観が含まれる。

とあります。



大意義であるため、
ポイントに絞って
企業理念の内容を説明すると、

①ミッション
②ビジョン
③バリュー

この3つで企業理念が成り立っています。


大企業やしっかりサロンを運営しているところは
全てこの理念が掲げられています。


あなたのサロンにはありますか?




私の生徒さんには、
必ずこれを作成してもらってます


落ち込んだり、悩んだりした時には

必ず自分の気持ちを奮い立たせることに繋がることでしょう


「原点の心」
とでもいいましようかね。


それではまた

目次
閉じる